cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

桃のレアチーズ

f:id:mlittle:20210724201927j:plain

旬の桃で冷たいチーズデザート

ボトムには家にありましたココナッツサブレ(80g)を使いました(型は15センチ)

f:id:mlittle:20210724201917j:plain

クリームチーズ200g、水切りヨーグルト150g、グラニュー糖80gを合わせ、溶かしたゼラチン5グラム

8分立てした生クリーム100gをサックリ合わせます

f:id:mlittle:20210724201932j:plain

桃はフワフワな生地が合うかなと生クリームはホイップ仕立てにしました

f:id:mlittle:20210724201922j:plain

桃1個を適当な大きさにカットし、色止めにレモン汁少々、香りよく白ワイン大さじ1も合わせました

f:id:mlittle:20210724201906j:plain

クリーム、桃、クリームと順に流し込み

f:id:mlittle:20210724201936j:plain

冷蔵庫に一晩おきますね

f:id:mlittle:20210725085735j:plain

濃厚であり、ふわっとしてフレッシュフルーツに合う理想的なチーズの配合です

f:id:mlittle:20210725091859j:plain

ココナッツサブレのボトムはバラバラしてしまいましたね(笑)

f:id:mlittle:20210725085038j:plain
桃のレアチーズ

夕食はししとう、九条ネギ、生とうもろこしをたっぷり入れたガーリックチャーハン

f:id:mlittle:20210724201853j:plain

ガーリックオイルに牛肉、フライドオニオンも加わります

焦がし醤油、塩で味付け、バターをのせてブラックペッパーをふりました

f:id:mlittle:20210724201901j:plain
夏野菜のガーリックバター炒飯
デザート作りのあとはさっと作れるものが多いです(洗い物少ないもの、、)笑

今朝も暑そうですね

今朝はゆっくり睡眠をとりました

よい日曜日をお過ごし下さいね

PVアクセスランキング にほんブログ村