cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

楽しさとは

f:id:mlittle:20210120081657j:plain

朝ラン5キロ

昨日、今日と自己ベスト

小さなことですが、向上した気分になり、うれしい朝です

〝楽しさとは非日常で出来そうな目標を立てて努力し、達成すること〟

最近、私の尊敬する方がおっしゃってました

日常の中でも、私は楽しさはあると思いますが、探究心を忘れないことは、やはり大切ですね

f:id:mlittle:20210120081708j:plain

レバーのウスターソース煮を作りました

レバーは買った日に下処理を一気にして冷凍してますので、煮込むだけです

mlittle.work

f:id:mlittle:20210120001658j:plain 昨夜は、アジを使いました

f:id:mlittle:20210120001706j:plain フードプロセッサーで生姜と合わせます

玉子と、片栗粉も少々

f:id:mlittle:20210120001718j:plain 九条ねぎをたっぷり加えて、形成します

焼きのり、大葉を巻きます

f:id:mlittle:20210120001712j:plain 少し多めの油でゆっくり揚げます

f:id:mlittle:20210120081746j:plain きつね色になったら完成

九条ねぎが塩昆布みたいな色になりますね、、(笑)

f:id:mlittle:20210120081758j:plain

からし醤油でいただきます

ごはんは玄米に黒米(古代米)を加えて炊きました

f:id:mlittle:20210120080334j:plain

食後は余っていた、きな粉と全粒粉で作った簡単なクッキーです

やっぱり、あたたかいコーヒーに合いますね

素朴な甘みが癒されます

皆さま、今日もよい1日をお過ごし下さい

PVアクセスランキング にほんブログ村