cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

レバカツと肉じゃが

f:id:mlittle:20220119183511j:plain 商店街の鶏肉屋さんの鮮度のよい肝が最近お気に入りです

下処理をして塩胡椒してレバカツにしました

f:id:mlittle:20220119183452j:plain

厚い部分は開きながら均一にして、衣を付け片面170度〜180度で3分づつ揚げました

時々軽く破裂しましたから少し大きめの蓋を浮かせた場所にかざしてガード(笑)

f:id:mlittle:20220119183518j:plain
レバカツ

ザクザク、中はしっとり

ウスターソースで頂きます

パリパリキャベツとカリフラワーの卵サラダ(カレー風味)

f:id:mlittle:20220119183525j:plain

自家製ベーコンを使う肉じゃが。柔らかくて溶けそうな玉ねぎ、じゃがいもは煮崩れギリギリが好み

煮込む際に砂糖、じゃがいもが柔らかくなりましたら薄口醤油、塩のみの味付け。

春雨やしらたきを入れるのが好み。今回は春雨です

f:id:mlittle:20220119183508j:plain
自家製ベーコンの肉じゃが

朝に作り味を馴染ませます

ベーコンの脂、玉ねぎの甘みがじゃがいもによく染みています

f:id:mlittle:20220119183500j:plain
三つ葉とほうれん草の柚子浸し

f:id:mlittle:20220119183515j:plain

昨夜の夕食でした

f:id:mlittle:20220119184535j:plain
鶏肝のねぎ塩焼きそば

少し前に作りましたが美味しかった一品

胡麻油で炒めました、にんにく、レバー、ハツが入っています

f:id:mlittle:20220119185059j:plain
朝ラン5キロ 平均ペース6'29"

昨日、青空があまりにきれいで思わず1枚

よい一日をお過ごし下さい

PVアクセスランキング にほんブログ村