cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ジェノベーゼとココット

昨日作りましたお昼ごはんです

f:id:mlittle:20200719164649j:plain

バジルソースは庭で採れましたバジルに、くるみ、にんにく、オリーブオイルをペースト状に お塩で味を整えて粉チーズを絡めました

バジルソースはたくさん作り、小分けにして冷凍しています

アボガドと、クリームチーズ、レモンをのせました

f:id:mlittle:20200719165030j:plain

市販のバジルソースも色々試しましたがやはりバジルソースは手作りが一番です

f:id:mlittle:20200719165523j:plain

ココットはホワイトソースをしいて、ジャガイモ、小松菜、ミニトマト、卵を入れてトースターで焼きました  ジャガイモは皮のまま大きめにカットしましたので食べ応えありました

f:id:mlittle:20200719165539j:plain

焼きもろこしはシンプルにバターで焼きました!感動的なおいしさ

f:id:mlittle:20200719165642j:plain

デザートは塩バニラアイスにきなこをかけました

塩バニラ大好きです

f:id:mlittle:20200719170328j:plain