cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

特別は1度だけ

PVアクセスランキング にほんブログ村

お中元で頂きましたジュースの箱がお気に入りのマロン

どちらかに入っています

今日はふたの方

f:id:mlittle:20200721135411j:plain

お昼に、土用の丑、頂きました

よく行く近所の魚屋さんで今日だけ網で焼いている香ばしい鰻

焼きたてだよ、と魚屋さんは網から鰻をあげタレを塗って並べている

どれも大きくておいしそう 別のタレもさらにつけてくれて気持ちはずみます

f:id:mlittle:20200721131203j:plain

朝からごはんを炊いて、お吸い物をつくり 茄子とうりの塩揉みを添えて

お値段もはりますし、鰻は年に1度だけのお楽しみにしてます

1年に1度だから特別おいしいです

お腹もこころもスタミナつきました

いよいよ夏本番ですね

f:id:mlittle:20200721193810j:plain

今年は、近くでは海開きもなく、夏祭りもなく

故郷に帰省していいのか迷っていたり、決められず、

少し予定が未定な夏がはじまります

大きなイベントはなくても、日常の日々の小さな楽しみをたいせつに過ごしたいものです

お腹いっぱい鰻を食べて夜は、簡単に月見とろろ蕎麦にしました

f:id:mlittle:20200721192613j:plain