cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

かぼちゃチーズコロッケ

f:id:mlittle:20200722203310j:plain

かぼちゃチーズコロッケメインの夕食です

昨日は、野菜使い切り日でしたから、あるものだけで工夫して作りました

f:id:mlittle:20200722203520j:plain

かぼちゃコロッケはチーズを中にいれて、あとは塩胡椒だけ

色の濃い、美味しいかぼちゃの時は、玉ねぎやひき肉は入れてません

かぼちゃの甘みを感じられるシンプルコロッケです

f:id:mlittle:20200722203746j:plain

こちらは海老しんじょうと豆腐を合わせたハンバーグです

中には冷凍しておいた枝豆も入れました

少し豆腐が多すぎて海老の風味が弱くなりました、、反省

f:id:mlittle:20200722204112j:plain

スライスしたゴーヤを塩揉みし、しっとりさせ、ツナ、マヨネーズ、であえてカレーパウダーでカレー風味にしました (塩揉みしたらゴーヤは水でさらしキッチンペーパーで水気をなくします)

カレー風味でとても美味しいです

あとは昨日の記事に、下準備編があるのですが、茹でたピーマンを塩昆布で和えたり、きのこを添えたりしています

スープは大豆とねぎのコンソメスープです

野菜使い切り日でおいしく頂きました

f:id:mlittle:20200723062500j:plain

連休のスタートですね

PVアクセスランキング にほんブログ村