cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

時短したいとき作るもの

昨夜は、帰りが遅くなり、 野菜も残り少なくなりましたので、野菜を食べ切る日になりました

時短で作るメニューは大抵、ごはんにのせる丼ぶり系orチャーハンみたいに混ぜて炒める系かになります

冷凍ごはんを取り出し、今回はカレー風味に炊いていたごはんを使い、同じく作り置きしていた冷凍ホワイトソース少量も使いました

f:id:mlittle:20200729232454j:plain

余り野菜を刻み(今回はズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、マッシュルーム) バターをしいて鶏肉と合わせて炒め 砕いたコンソメで味付け、黒胡椒をふりました。 あとはごはんに混ぜ合わせてグラタン皿に敷き詰めます

トマトやスライスしたズッキーニを上に乗せ、少量のホワイトソース、チーズを乗せてトースターで焼きました

火は通してるので表面に焼き色がつけば大丈夫です

時間がない日の簡単ドリアです

f:id:mlittle:20200729232523j:plain

ホワイトソースは沢山つくり、小分けにして冷凍すると便利ですね

ごはんは炊く際にカレー粉を少し入れていたごはんです

冷凍庫の中だけはスッキリ出来ないのは悩みですが、作り置きしました在庫は豊富です、、

野菜室は1週間で使い切り 今日はスッキリ片付きました

f:id:mlittle:20200729232637j:plain

昨夜はまたプルーンの赤ワイン煮を。

f:id:mlittle:20200730071614j:plain

今朝は朝食のヨーグルトに入れました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村