cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

シンプルなおもてなし

知人が明日来るので2点簡単に支度しました

庭の花を簡単に飾りました 家に花瓶が今飾ってある1つしかないのでプリンの入っていた瓶です

f:id:mlittle:20200730155730j:plain

もう1点は、あんずのベイクドチーズケーキを焼きました 6月に作りましたあんずジャムも残り僅か このケーキも今シーズン1度焼き、お気に入りなのです

f:id:mlittle:20200730164201j:plain

あとはチーズケーキは一晩置いたほうが断然おいしいので。

旬の桃を使ったケーキにしようかと思いましたが、今、お気に入りのあんずにしました

遠方の知人が多い事もあり年に数回だけ、お招きしますが気の知れた人なので特別な事はしません

普段作るお菓子を作ってあげたり、食事は普段の食事に1品増やすくらいです

おしゃれではありませんが、家庭料理は意外にもほっこりして喜ばれます

自分も疲れませんし

前日はこの2点をして、当日はさっと掃除をします

普段から物はしまってあるので掃除機かけて簡単に拭き掃除をします

おもてなしは頑張り過ぎず、気持ちを込めて少しだけ準備するように心がけています

f:id:mlittle:20200730163345j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村