cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

熟れたバナナのケーキ

バナナ2本、しんなり、柔らかい

そのまま食べるのもいいですね

f:id:mlittle:20210510144840j:plain

熟れたバナナで混ぜるだけのケーキを焼きますね

しっとり、滑らかになるように作り置きのリコッタチーズ200gを使います

バナナ1本、卵1個、蜂蜜大さじ3、きび糖大さじ1、薄力粉大さじ2、バニラエッセンス数滴

f:id:mlittle:20210510145122j:plain

全てミキサーに投入

朝に作りましたから早技です(笑)

f:id:mlittle:20210510145146j:plain

もう1本のバナナはスライスしてのせました

f:id:mlittle:20210510145225j:plain

180度で40分焼きますよ

1日放置

さらに熟成

f:id:mlittle:20210510145212j:plain 一晩冷蔵庫で寝かします

酸味は全くありませんね

クリームチーズでも出来ますがリコッタチーズですとバナナの味を邪魔せず、食感はなめらかなチーズケーキ になります

f:id:mlittle:20210511090302j:plain

熟したバナナの素朴な甘み

好きな自然な甘み

f:id:mlittle:20210511083718j:plain

ストックスイーツは夜のお楽しみ

90点かな

味、食感はとても好み

作業がちょっと雑でしたね(笑)

f:id:mlittle:20210511083715j:plain

普段、バナナはカットして冷凍しスムージーに使います

たまにはケーキにするのもいいですね

f:id:mlittle:20210512062156j:plain
マロン、熟睡 お疲れ気味かしら

今朝もゆっくり5キロラン

時々一緒になるトライアスロンをされている方から、足に負担がかからないようにする擦り足走行を学びました

一時的に取り入れてみようかな

この方は医師の方ですが、総合病院の現状を伺いました

思う以上に深刻な状況を、改めて痛感する朝でした

PVアクセスランキング にほんブログ村