cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ささやかなバースデー

f:id:mlittle:20210905134713j:plain

北の大地からの贈りもの

家族の誕生日が近いので北海道の知人より

f:id:mlittle:20210905134722j:plain

こちらは豚まん、、ではなくて、庭のローズマリーを練り込みましたパン生地に昨日作りましたデュクセルソースとシュレッドチーズをサンド

f:id:mlittle:20210905134746j:plain
シャンピニオンブレッド

f:id:mlittle:20210905134621j:plain

f:id:mlittle:20210905135726j:plain

豚肩ロースかたまり(約500g)にパプリカパウダー大さじ1、チリパウダー小さじ1、塩小さじ1弱をまぶしポリ袋に入れ空気を出来るだけ抜き一晩寝かせました

f:id:mlittle:20210905164026j:plain

200度のオーブンで30分焼き、野菜は仕上げでバーナーで焦げ目をつけました

ちょっとパーティー風?に

f:id:mlittle:20210905134737j:plain

30分ほど休ませてカット

f:id:mlittle:20210905134732j:plain

そのまま、もしくはマスタードソースをかけても

(マスタード、はちみつ大さじ1ずつ醤油、オリーブオイルを小さじ半ずつ、塩少々)

f:id:mlittle:20210905134742j:plain
パプリカローストと野菜のグリル

f:id:mlittle:20210905182730j:plain
チョコレートのガトーと紫玉

生クリームではなく卵白を使いました

主役の好みの濃厚なチョコレートケーキに仕上げた素朴なバースデーケーキ

実は、随分前に主役自らが購入し、冷蔵庫で忘れられていた割れチョコを使用(内緒)笑

f:id:mlittle:20210906061606j:plain
朝ラン5キロ 平均ペース5'57"

ささやかながらのハッピーバースデー

PVアクセスランキング にほんブログ村