cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

春色ロールとラグーパスタ

f:id:mlittle:20220226124925j:plain

菜の花を使い、春の訪れを感じるパンを焼きました

【生地材料】強力粉200g、砂糖5g、塩3g、牛乳150ml、ドライイースト3g、バター10g

1次発酵までしました生地を25センチ程にのばし、下茹でしました菜の花、ハム、刻みましたにんにく、シュレッドチーズを乗せてクルクル

f:id:mlittle:20220226125005j:plain

6等分にカット

f:id:mlittle:20220226124949j:plain

少し広げて2次発酵40℃で40分

f:id:mlittle:20220226125018j:plain

膨らみましたらマヨネーズ、シュレッドチーズをのせて190度で16分焼きました

f:id:mlittle:20220226125010j:plain

完成

f:id:mlittle:20220226124929j:plain

菜の花のほろ苦さとにんにくを効かせましたお惣菜パンです

f:id:mlittle:20220226124937j:plain
春色ロール

f:id:mlittle:20220226124945j:plain
いちごサラダ

こちらは熟れすぎの為ジャム用になっていましたいちご。中まで濃いいちごの味がしておいしい

オリーブオイル、バルサミコに少し甘みを加えたドレッシングにしました

f:id:mlittle:20220226125001j:plain
牛テールのラグーパスタ

先日のテールシチューをトマトピューレで伸ばして擦りおろしたにんにくを合わせています

f:id:mlittle:20220226124917j:plain

テールはもちろん、にんじんや玉ねぎも溶け込んでいますね

麺はリングイネ、粉チーズをふり頂きました

f:id:mlittle:20220226124922j:plain

明るい日差しの昨日のランチです

f:id:mlittle:20220226144348j:plain

よい日曜日をお過ごしくださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村