cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

キスとミミイカ

f:id:mlittle:20220228195919j:plain

市場にてキスとミミイカを購入

f:id:mlittle:20220228195830j:plain

鮮度がよくミミイカはまだ動いてましたね。こちらで400円程

f:id:mlittle:20220228204715j:plain

かわいい

f:id:mlittle:20220228195845j:plain
天ぷらと磯辺揚げ

キスは身がふわふわ。ミミイカは1つを天ぷらにしてみました。柔らかく美味し過ぎて1つでは足りない(笑)

磯辺揚げは海老のすり身に葱と生姜をあわせています

f:id:mlittle:20220228195835j:plain
ミミイカのからし酢味噌和え

少しかけていますが、白味噌、酢、だし汁、辛子、胡麻油、お砂糖を合わせた酢味噌をかけ絡めてから頂きます

f:id:mlittle:20220228195909j:plain
文旦と水菜サラダ

f:id:mlittle:20220228195840j:plain
虎豆ひじきごはん

f:id:mlittle:20220228235838j:plain

煮豆の王様と呼ばれる虎豆は粒が大きめで柔らかくホクホクです

f:id:mlittle:20220301071911j:plain
今朝の朝食

ひじきのシャキシャキサラダ

norikoさんのおいしそうな記事を参考に作りました

また3日振り - 日々のこと

あいにく胡瓜がなかったのでひじき、セロリ、ツナをマヨネーズで和えています。箸が進みます。いくらでも食べられますね

f:id:mlittle:20220228211640j:plain
昨日の空 朝ラン2月合計 85.6キロ

よい日をお過ごしくださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村