cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

シンプルで1番好きなサラダ

一番好きなサラダをあげるとしたら

f:id:mlittle:20200803164705j:plain

このサラダ

カボチャとクリームチーズのサラダです 

カボチャを買ったら少量でも必ず作ります

◇カボチャ(4分の1サイズ)を皮むきしてざく切りし、耐熱皿に並べて、ラップをして600wで4分程レンジで加熱。箸がスッと通るくらいまで。

◇熱いうちにカボチャをつぶして、クリームチーズを混ぜ込みます(今回は40g位ですが好きな分量で)

◇ドライフルーツを好きなだけ混ぜ込みます

f:id:mlittle:20200803165342j:plain

今回はレーズン、ドライマンゴー、ドライパイナップル、がミックスされたものを混ぜ込んでいます

以上。簡単です

ゆで卵やマヨネーズを入れてもとても美味しいと思いますが、 私はシンプルなカボチャの甘みを感じられる方が好きなので、入れない方が多いです。

ポイントはひとつ。 甘い色の濃いカボチャ選びですね。

残念な甘さのカボチャでしたらお砂糖を少しいれてもいいと思います。

サツマイモでも美味しいです

f:id:mlittle:20200803174625j:plain

夕食にも

ビーフカレーに合います

昨夜は、しっかり食べたかったので、牛肉を赤ワインで1時間半位煮込み、ホロホロにしてカレーにしましたf:id:mlittle:20200803174815j:plain

夏は、夏野菜カレーやドライカレーが多くなりますが、たまにはコクのあるカレーもいいです

とても美味しいですが食べる時間が遅くなりました

じっくり煮込み系は休日にしましょう、、

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村