cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

限界まで買いものはいかない

f:id:mlittle:20200803122127j:plain

食料品の買いものは週に1回。

野菜の朝市と、スーパーと、分けて行きますが同じ日にまとめて買います

魚だけは近所の魚屋さんで魚が食べたい時に行きますが、基本それ以外はまとめ買いです

f:id:mlittle:20200803122047j:plain

合理的、経済的、に。

食材は限界まで使い切る

足りてなくてもあるものでいい

f:id:mlittle:20200803122111j:plain

行った回数だけ、予定外なものを買ってしまいます

安いもの、今だけお得なもの、目新しい新商品などをポンポンとカゴに入れてしまいます

行かなければ買わなくていい物を買ってしまうのです

以前記事にしました、ホワイトボードに必要なもの、足りないものを書いていますが、週に1回の買い出しですと結構な量になります

余計なものなど買う余裕もなくなります 重たいし、マイバックも必要なものだけでいっぱいです

だから必要なものだけ買うことが出来ます

食費の計算も回数が少ないから簡単です

f:id:mlittle:20200803122127j:plain

今日のランチです

作り置きしたラタトゥイユにニョッキを加え卵をおとして、トースターでチン

同じく作り置きした、明太子こんにゃくにはササミを加えてタンパク質を

葉物野菜が高くて前回買えなかったので、サラダはスティック野菜が増えてます

ケーキは先週焼いたものを冷凍してありました

食後用にミニサイズです

食後は甘いもの、ちょっとだけ食べたくなりますね

作り置きの工夫で時短でも満足いく健康的なランチになります

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村