cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ランチの定番

カレーは2日目がやっぱりいい

さらに残りは冷凍します

数日後、、、

さらにカレールーでのお楽しみは

f:id:mlittle:20200819123237j:plain

焼きカレー

焼きカレーのために具は除いて冷凍します

具はその時に好きなものを追加します

今回はオクラと大豆。

パプリカをトッピング

耐熱皿に入れたごはんの上に、具を絡めたルーをのせて、真ん中に卵

ピザチーズをかけて溶かしながら焼いてもいいですし、今回は焼いた後で粉チーズを少々

f:id:mlittle:20200819123645j:plain

半熟卵になるまでトースターで焼きます

のせて焼くだけで簡単なのでランチの定番です

サラダも朝、カットしたものを盛り付けるだけです

f:id:mlittle:20200819125214j:plain そしてデザートにはいちじく

いちじくは小さい頃住んでいました家にいちじくの木があり、毎年よく実っていました  

見るたびに昔の懐かしい暮らしを思い出します

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村