cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

秋がちらほら

白茄子をくり抜き食べやすくカットしたものを、オリーブオイルで炒めました。

冷凍していたきのこ入りのミートソースに合わせて、茄子の型に詰めてチーズをのせて焼きました

白茄子のミートグラタン

わかりにくいですがトロっとした茄子が沢山入ってます

トースターで焼いたので型の所が食べれますが少し硬めでした。柔らかな白茄子ですから、型もあらかじめ加熱しトロっとさせたいですね

フレッシュないちじくリーフサラダはオリーブオイルで

スペアリブ

酢、酒、醤油、水に加えて、6月に作りました生の杏子ジャムを加えて泡立ちで柔らかく炊きました

梅じゃこおこわ

地元産のおじゃこに酒、白梅酢を加え餅米を炊き、梅と枝豆(茹でてから冷凍したもの)は余熱で。

モロヘイヤのお汁は身体にやさしい和風仕立てに

軽トラの梨の販売も始まりました。スタートは新水、粗さはありますが瑞々しく甘いです

立秋を迎え食材はほんのり秋めいてます

朝ラン5キロ 平均ペース6'29"

昨年同様、夏休みを入れますね

お盆過ぎに再開予定です