cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

あたたかいカスタード

タルトの余りのカスタードでフルーツグラタンを作りました f:id:mlittle:20200822135126j:plain

あたたかいカスタードは、しあわせな甘さ

鯛焼きも温かいカスタードが食べたくてカスタード入りの鯛焼きを買いますし

f:id:mlittle:20200822135525j:plain

フルーツはスーパーで、バナナとゴールドキウイ、さくらんぼの缶詰を買いました

りんごも合いますがまだ高いのでやめました

ココットにカスタードをいれて、冷凍のジュンベリーも加え、フルーツを乗せて、グラニュー糖を少しかけて、オーブントースターで10分位焼きます

バーナーが無いので焦げ目は付けられませんが

f:id:mlittle:20200822135936j:plain

バナナも入ってるのでココアパウダーをまぶしました

あったかーいカスタードがとろり、しあわせ

f:id:mlittle:20200823075151j:plain

今朝の朝食は和食です

朝食はパン食が多いのですが、最近は和食も。

朝からお出汁の香りが広がるキッチンは好きです