cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ちょうどいいが一番いい

近所の魚屋さんのちらし寿司

f:id:mlittle:20200820130902j:plain

出来ての時間に買いに行きます

魚はもちろん新鮮でおいしい

量やちらしの味が自分好みでちょうどいいのです

おすすめの魚も教えて頂き調理方法や入手の仕方など、情報を直に教えて頂けるのもありがたいです

f:id:mlittle:20200820213257j:plain

定番メニューの鯛のアラですが、すごく大きいアラが200円

極秘ルートで入手されてるそうで、なかなか普通では見ない大きさ

f:id:mlittle:20200820205041j:plain

半分だけ使いましたがボリュームあります アラでも身がしっかりあります

f:id:mlittle:20200820205121j:plain

サラダは、アーリーレッドオニオンにさつまいもを皮付きでマヨネーズとクリームチーズ、ドライフルーツであえました

f:id:mlittle:20200820205232j:plain

こちらも魚屋さんで買ったアジに大葉を巻きフライにしました。梅肉で頂きます f:id:mlittle:20200820212132j:plain

自分の気に入ったお店が近くに数件あると便利ですね。魚屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん、和菓子屋(餅屋さん)は徒歩圏内に固定して通わせて頂いてるお店があります

気分転換に他のお店も行きますし

お肉は宅配のお肉を昔から気に入り、利用させて頂いてます

全て小さな個人経営店ですが、ちょうど合うものが揃っていてほっこり安心出来ます

品数豊富でなくていい。 華やか、賑やかでなくていいんです

好きなパンの焼ける時間を把握して、2、3分歩いたら焼きたてが買える方がありがたいのです

そして、何より古くても趣を感じられる店が好きです

f:id:mlittle:20200821155749j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村