cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

マシュマロ珈琲

週末はお菓子作りをしたり、外食したり、ついつい食べすぎたりしてしまいます

平日はブラックコーヒーを飲み、甘いものを食べすぎないようには心がけてはいますが、コーヒーだけではちょっと物足りない時に

マシュマロ珈琲がおすすめです

f:id:mlittle:20201011162802j:plain

コーヒーにホイップした牛乳を注ぎ マシュマロを少しだけ焼いて

f:id:mlittle:20201011162916j:plain

(トースターでもいいと思います)

コーヒーにのせます f:id:mlittle:20201011163111j:plain

ココアパウダーをふりました

スプーンで少しずつマシュマロを溶かしながら甘いしあわせな珈琲時間を過ごせます

マシュマロは一粒10Kcal位ですし。

冬に焚き火で焼きマシュマロをよくしていました

簡単なフォンデュなど自然の中で火を焚いてあたたかい物を食べるのは何よりも贅沢な時間ですね

f:id:mlittle:20201011164535j:plain

お昼には餅も焼きました

今朝、市場で行きつきたてのお餅に秋映りんごと富有柿を買いました

f:id:mlittle:20201012084040j:plain 季節の移り変わりを感じます

f:id:mlittle:20201012083546j:plain

今朝もきれいな朝日の映える空でした

お読み頂きましてありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村