cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

バーナーを試してみる

f:id:mlittle:20201010232549j:plain

これ、欲しかったもの

お料理を炙る為にバーナーを少し前に買っていました

昨日は台風もあり、残り食材でピザを焼きました

f:id:mlittle:20201010232758j:plain

これさえあればソースは作れます

オリーブオイルでにんにく、玉ねぎを炒めてトマト缶、ケチャップ、しょうゆ、コンソメ、砂糖を入れました

f:id:mlittle:20201010233103j:plain

少し煮詰めていくとf:id:mlittle:20201010233144j:plain

ぽってりしたらピザソース完成 数回分はあるので冷凍しておきます f:id:mlittle:20201011091239j:plain

生地をホームベーカリーで作り f:id:mlittle:20201010233428j:plain

左側はキノコ、コーン、ベーコン

右側はクリームチーズとベーコン、どちらもピザチーズものせます

f:id:mlittle:20201011084301j:plain

オーブンで15分焼きました

さらにバーナーで炙りました

f:id:mlittle:20201011084357j:plain

炙りながら片手で写真が撮れないので、、こんな感じになりました

ちょっと炙りすぎ!?

このバーナーに慣れるまで回数重ねないといけませんね

f:id:mlittle:20201011084417j:plain 香ばしい香りが増して石窯ピザみたいになりました

庭で摘んだバジルをのせました

シンプルなピザはやっぱりいいですね

f:id:mlittle:20201011085158j:plain

夕食にはエビチリを作りました

在庫を抱えてるとお願いされ海老をたくさん買っていたのでたっぷり海老を使ってエビチリにしました

春雨を揚げたものを添えてレタスも一緒に食べるとよりおいしいです

海老マヨも今度作りたいな

f:id:mlittle:20201011090043j:plain

日向ぼっこ中の猫たち

今日もよい日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村