cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

うまくいかない時もある

f:id:mlittle:20201018160722j:plain

かぼちゃとおばけの型

残りのかぼちゃでクッキーづくり

かぼちゃ型を昨日は使いました

f:id:mlittle:20201018160848j:plain

あまーい栗かぼちゃだから砂糖をいつもの半分にした

f:id:mlittle:20201018162307j:plain

クッキー生地にかぼちゃペーストを混ぜます

f:id:mlittle:20201018162413j:plain 甘さは、かぼちゃの甘さ

f:id:mlittle:20201018162210j:plain

かぼちゃシードを埋め込んで焼きました

頭の中で栗かぼちゃの甘ーいクッキーが想像できる♪

焼いてる香りも香ばしい

美味しくないわけがない!

f:id:mlittle:20201018162221j:plain

出来た!!

あらら、、??

甘さが足りない、、

焼くとこんなに甘さは無くなる??(軽く凹む)

ほんのり甘いけど想像よりはるかに甘さが弱い

サクサクして風味もいいので、甘いの苦手な人には良さそうな、かぼちゃクッキー(←そう思うしかない)

f:id:mlittle:20201018161247j:plain

埋め込んでいた、かぼちゃシードもポロリと落ちた(涙)なんか色々ちがーう

仕方がないので粉糖をふりかけました

甘くはなったけど、、 f:id:mlittle:20201018161405j:plain

色々課題の残るかぼちゃクッキー

半分はチョコレートで甘さ加えようかな

f:id:mlittle:20201019075143j:plain

今朝も冷えます

朝は最近、甘さ控えめのココアに豆乳を入れて飲んでいます あたたまります

f:id:mlittle:20201019075354j:plain

今日もよい日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村