cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ささやかなハロウィン

ハロウィンっぽい写真を撮ってみました 坊ちゃんかぼちゃと黒猫(本当はキジトラ)  

f:id:mlittle:20201025085357j:plain

ねこに簡単な仮装をして写真撮りたいなと思い、いつも小物を真剣に見ているのですが結局迷いながら買わないでおります

f:id:mlittle:20201025091459j:plain

昨夜はかぼちゃグラタンを作りました

直径10センチ弱の坊ちゃんかぼちゃをラップして500wで10分レンジでチン

スプーンで少し残しつつ、くり抜きます

f:id:mlittle:20201025090334j:plain

ベーコンや色々な野菜を刻んで炒め f:id:mlittle:20201025091551j:plain 作り置きしてあるホワイトソースに混ぜます

くり抜いたかぼちゃも混ぜました

f:id:mlittle:20201025091527j:plain グラタンを詰めて、チーズをのせます f:id:mlittle:20201025091533j:plain

200度のオーブンで10分くらい焼きます

焦げ目をしっかりつけたい時はトースターかバーナーでつけるといいですね

f:id:mlittle:20201025092219j:plain

周りのかぼちゃをほぐしながらグラタンを食べるとおいしいです

f:id:mlittle:20201025092425j:plain

フタのかぼちゃもトースターで少し焼くと裏の部分がおいしいです

他は豆腐入りハンバーグ、大根と鶏のスープなど

グラタンでも、夕食はやっぱりお米は食べたくなります

f:id:mlittle:20201025093542j:plain

今朝の空、宇宙にいる気分になりました

金星がきれいに見えました

お読み頂きましてありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村