cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

生レモンちゃんを発見

短い今の時期だけ出回るにんにくの芽、細かく刻み

豚バラや椎茸煮と一緒に炒め、鶏の茹で汁、醤油、砂糖、オイスターソースと煮絡めで餡をつくり

残りの春巻きの皮を使い揚げました

新しくオープンしました、カルディでめんくいさんが、おすすめされている生レモンちゃんを見つけました

きれいな麺に、付属のタレをかけました

〝レモンちゃん〟ですから、酸味が強めかなと、想像していましたが、レモンの効いた酢が出汁醤油でまろやかです

小麦を感じられる、もちもちした麺は好みで、嬉しいです

もやし入りが好きなのですが切らしていました

またひとつ、おいしい麺に出会えました

朝ラン5キロ 平均ペース 6'33"

よい一日になりますように