cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

海鮮おこげあんかけ

f:id:mlittle:20211101235206j:plain

こちらは平にのばしました冷飯

おこげを作りますね

ラップ無しでレンジで両面5分ずつチン

しばらく乾燥させこんがり揚げました

食べやすい大きさに割ります

f:id:mlittle:20211101235144j:plain

餡にはブラックタイガー、するめイカを炒め、ターサイ、白菜の硬い部分、えのき、しめじ、葉の順に炒めます

f:id:mlittle:20211101235125j:plain

水、紹興酒、中華ペースト、オイスターソース、醤油を入れとろみをつけ、熱々をおこげにかけます

f:id:mlittle:20211102233552j:plain
海鮮おこげあんかけ

久々に作りましたが、きつね色まで揚げるとおこげが硬めでした

サクッとではなくザクザクです

以前住んでいた土地で、気に入っていた創作料理店のおいしい海鮮おこげ。何度か再現してますが、なかなかうまくいきません

チリソースがきいたものでしたが忘れられない味です

f:id:mlittle:20211101235220j:plain

記事で知りました美味しそうなチャンジャ

姫路に行きました際に購入

f:id:mlittle:20211101235131j:plain
ポテサラチヂミ(リメイク)
チヂミというよりお好み焼き

生地がじゃがいもですからモチモチしてます

f:id:mlittle:20211101235148j:plain

白米はお茶碗一膳と決めていますが

f:id:mlittle:20211101235227j:plain

おいしくて、おかわり(笑)

f:id:mlittle:20211102233943j:plain
ニッチとニャン

肌寒い朝

今朝は休足日。よく眠りましたね

皆さま、よい1日をお過ごしください

PVアクセスランキング にほんブログ村