cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

新春おせち料理

新年あけましておめでとうございます

迎えました辰の年。気持ちを込めてひとつひとつ手作りしましたおせち料理

季節の手仕事や旬の海の恵み、1年の思い出を振り返りながらお重に詰めました

丹波黒豆、鳴門金時を使いました栗きんとん

数の子にはねこあし昆布、スルメを合わせました松前漬け

金柑蜜煮、胡桃田作り、伊達巻

西条干柿クリームチーズ巻き、蒲鉾など

海の恵みには氷見の天然寒鰤の味噌漬け、足赤海老の艶煮、穴子の八幡巻き、剣先イカの松笠焼き

自家製からすみ、柚子なますといくらの醤油漬け、酒粕みそ焼豚

地元野菜の煮しめ

鯖の小袖巻き

2024年が穏やかで実りある1年になりますように

今年もよろしくお願い致します