cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

春の山歩き

うららかな春の陽気に誘われて、久しぶりに山へ

六甲連山西の端、塩屋の登山口からスタート

静寂な山の中、鳥のさえずりに時折り透き通ったウグイスの声。

日常から少し離れて、歩き慣れた山の中は安らぎますね

前回は冬の山でしたが、今回は思いがけない早咲きの桜も

梅もまだ残る場所も、香りに癒されます

旗振り茶屋からは穏やかな海を眺めて

おらが茶屋から一旦降りて高倉団地を抜けて栂尾山の山頂へ

振り向けば歩いた山々、鉢伏山、旗振山、鉄拐山、霞がかかった春の海では海苔の養殖

ヤマツツジはまだ早く1箇所だけ見られました

炊きたてごはんに自家製梅干しと地元のしらすをのせて、卵焼きに常備菜を詰めた簡単なお弁当

山頂にはベンチと見晴らし台があり。お弁当とおしゃべりしながらのんびり珈琲タイム

山頂から縦走ルートを外れ、須磨離宮公園までゆっくり下山

登山道の枯れ葉がふわふわで歩き心地がいい

全身軽く汗をかいて、身体も心もスッキリ浄化する

気持ちのいい約3時間半程の山歩きでした

よい週末をお過ごしくださいね