cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

冷麺と春巻

f:id:mlittle:20200719082545j:image

 

夕食です

 

f:id:mlittle:20200719082607j:image

 


冷麺にコチュジャンりんご酢、中華ペースト、胡麻油、はちみつで合わせた甘辛タレを混ぜ合わせて、混ぜそばみたいにしてみました。甘辛くて、酢を多めにしたらさっぱり食べれます。

 

f:id:mlittle:20200719082635j:image

 

 

トッピングはゆで卵、キムチ、チャーシュー、きゅうり、スプラウトミニトマト、仕上げにすりごまを散らしました

 

 

春巻の大好きな組み合わせですが、大葉、シラス、ピザチーズです

 

f:id:mlittle:20200719082705j:image

 

 

表面がこんがり、きつね色になるまで揚げます

お塩で頂くと美味しいですよ

 


デザートは、まくわうりです

 

f:id:mlittle:20200719082734j:image

 

 

ジメジメした季節、さっぱり頂き、栄養もしっかりとりたいですね!

 


読んで頂きましてありがとうございます