cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

コロコロと猫

f:id:mlittle:20200810233559j:plain

昨日も日差しが強かったですね

熱中症にならないように、ランニングの前に水分補給に、帽子、フェイスカバーと対策をきちんとして、早朝限定ランにしています。

日差しの恩恵をありがたく活用しようと、シーツも洗い、ラグも掃除機をかけた後、コロコロをして天日干ししようとしてた所、

猫がやってきました ショコラです

f:id:mlittle:20200810234507j:plain

コロコロをめくって丸めたゴミで遊びたがります

f:id:mlittle:20200810234605j:plain

ボールは興味ないのに、紙を丸めたものでドリブルするのがお気に入りなようです

f:id:mlittle:20200810234629j:plain

昨日はお昼はピザです

f:id:mlittle:20200811073314j:plain

生地はホームベーカリーを使い、昨日は2種類作りました。

大抵ホームベーカリーで生地を作りますが、

市販の生地で唯一買うのは、業務スーパーのピザクラストです。5枚入り(348円税抜き)でサイズが大きくて使いやすい生地かと思います。 業務スーパーの生地だけは満足度が高いので、時々使っています。

◇チキンと夏野菜のトマトソースピザ◇

トマトソースは前回のピザ用に作りました冷凍してあるソースを使用

鳥もも肉、アスパラ、パプリカ、ピーマン、トマトなど夏野菜を中心にしました

カラフルな夏野菜ですからピザに合います。

◇お好み焼き風ピザ◇

f:id:mlittle:20200811073335j:plain

お好み焼きソース、豚バラ(炒め済み)もち、ねぎたっぷり、アスパラをのせて、マヨネーズをかけました

これにチーズを乗せて焼きます。

f:id:mlittle:20200811073349j:plain

焼いてから鰹節、青のり、刻みのりをかけました

すごくおいしいです。おもちとチーズが合います ピザは焼いた後、冷凍しても、後日おいしく食べられますから2種類位あると違った味が楽しめていいですね。

お好み焼き風ピザはソースが市販のお好み焼きソースなので簡単ですし、おもちはスーパーなどで売られています、スライス形の市販のものを小さくカットして入れます

f:id:mlittle:20200811080419j:plain

春巻にも挟んだりよく使うので便利で常備しています

今朝は、風がよく吹いていました

海からの横風で走りも体力使いましたがなんとか走りきりました

小さな積み重ねですね

f:id:mlittle:20200811080852j:plain

フェイスカバーはこちらを使っています 以前は抵抗がありましたが、今年はフェイスカバー率がコロナの影響もあり高まっていますから気にならなくなりました。 こちらのグレーを使っています色も落ちついていて柔らかくて使いやすいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村