cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

一番好きなかぼちゃ

おいしいかぼちゃ

f:id:mlittle:20200903221336j:plain

この時期なると毎年購入している青森の八峰園さんのかぼちゃ

栗かぼちゃ系でホクホクです

2キロ位あります、立派なかぼちゃ

今年もやってきました

f:id:mlittle:20200903222119j:plain

届くと作りたくなるタルト

f:id:mlittle:20200903222215j:plain f:id:mlittle:20200903223914j:plain

かぼちゃ400gをレンジで柔らかくしてフードプロセッサーでなめらかにし、

バター30g、グラニュー糖45g、生クリーム100cc、卵黄2個を合わせました

f:id:mlittle:20200903222644j:plain

f:id:mlittle:20200903222700j:plain

タルトのボトムはカルディで今回は買いました

オーブン170度で50分焼きました

f:id:mlittle:20200903222723j:plain

割れが気になりますが、、

f:id:mlittle:20200903222751j:plain

自分用なのでまあ、いいでしょう

生クリームと、粉糖、素揚げしたかぼちゃチップスをトッピングしました

今年もまた作れてうれしい、ほっこりします

f:id:mlittle:20200903223930j:plain

残りのかぼちゃで何を作ろうかなと考える時間が好きです

買い物に行くとハロウィン色に染まっていますね。

でも、まだまだ先ですね

ハロウィン、、

f:id:mlittle:20200904080644j:plain

エリザベスウェア(術後服)を着た猫たちが昨日帰宅しました

服を着たのが初めてで、歩きずらそうに、後退りばかりしていましたが、、もう今朝は落ち着きました

f:id:mlittle:20200904080653j:plain

f:id:mlittle:20200904081038j:plain

今朝は空がどんより重たい空気の中、走りました

朝ごはんしっかりとり、一日はじまります