cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

猫サンタ

f:id:mlittle:20201203083743j:plain

ショコラ10ヶ月

f:id:mlittle:20201203083947j:plain

私の靴によくお気に入りのおもちゃ(紙を丸めたもの)を入れてくれます

f:id:mlittle:20201203084117j:plain

昨日は、大好きなおやつの煮干しを入れてくれました

子どもの頃、外猫ちゃんを飼っていた(野良ちゃんが住み着いていた)時、獲物を玄関付近に置いていたのを思い出しました

プレゼント?

f:id:mlittle:20201203090753j:plain ありがと、、お気持ち頂きます

f:id:mlittle:20201203084249j:plain

今朝は栗かぼちゃと豆乳ポタージュを作り、ブレンダーでふわふわに。 f:id:mlittle:20201203084354j:plain

味付けは、ほんの少しお塩を加えただけ

f:id:mlittle:20201203084344j:plain

サンドイッチとコーヒーと一緒にいただきました

f:id:mlittle:20201203084727j:plain

そして、昨夜は韓国風

コチュジャンとケチャップ、おろしニンニク、はちみつを加えたソースを、カリッと焼いた鶏肉に絡めました

f:id:mlittle:20201203084916j:plain

韓国風ですがご飯に合います

茶碗蒸しとかぼちゃは一緒に蒸し器で仕上げました

f:id:mlittle:20201203084936j:plain

弱い日差しですが太陽が眩しい朝です

f:id:mlittle:20201203085955j:plain

皆さまにとってよい日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村