cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

感謝のきもち

今年最後の締めくくりの投稿になりますね

混沌とした世の中でしたが、今まで忙しいを理由に見逃していたものを見つめ直す年になった気がします

記事を通じて、読者の方々との出会いが何よりうれしく、あたたかく、大切な年になりました

今年最後はお節を昨日、仕上げしました

f:id:mlittle:20201230173600j:plain

基本の作り方ですが、山や庭で集めた葉や実であしらい、一年に感謝しながらこころを込めて作りました

f:id:mlittle:20201231081544j:plain

煮しめ

f:id:mlittle:20201230173629j:plain

金時にんじんをお花にするのが大変

f:id:mlittle:20201230173700j:plain

たつくり  簡単です f:id:mlittle:20201230173715j:plain

干し柿はバターサンドにしました f:id:mlittle:20201230173737j:plain

なますをゆずの器に ゆずの果汁も混ぜています f:id:mlittle:20201230173820j:plain

えびは煮汁で味付けしました f:id:mlittle:20201230173901j:plain

f:id:mlittle:20201231051158j:plain

出来ました 竹の木箱に

f:id:mlittle:20201230174034j:plain

栗きんとんと昆布巻きは生活クラブさんのものです

f:id:mlittle:20201230174042j:plain

素朴なおせちですね

f:id:mlittle:20201230174054j:plain

お重にも詰めました

f:id:mlittle:20201230174158j:plain

にんじん 練習しますね

カクカクしてますね、、

f:id:mlittle:20201230174222j:plain

昨日はパン屋さんで注文していましたつきたてのお餅をうけとりましたので

f:id:mlittle:20201230175238j:plain

お汁粉を頂きました。あんこは先日炊いたもの

少し炊きすぎましたが食感も柔らかく美味しくできました

f:id:mlittle:20201231075913j:plain

今朝は冷たい空気の中、15キロ

走り納めですね 

春には桜を見上げながら、夏には蝉が鳴き、秋にはきれいな落ち葉を踏み締めながら1年走りました

来年も引き続きよろしくお願い致します

次の年が皆様にとって素晴らしいものとなりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村