cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

サワークリームと新じゃがポテチ

サワークリームを使い、簡単なサンドイッチ

f:id:mlittle:20210503152617j:plain

サワークリームにすりおろしたにんにくを合わせ、それをパンに塗るだけ

ディルをお持ちでしたらサワークリームにぜひディルを合わせてくださいね

f:id:mlittle:20210503152755j:plain

きゅうり1本をスライスし、水にさらし、塩揉みしてぎゅーっと絞ります

f:id:mlittle:20210503153110j:plain 食感があるので食べ応えもあり、サワークリームの風味がいいですね

f:id:mlittle:20210503153344j:plain

こちらは生クリームをホイップし、お砂糖、サワークリームを合わせました

たっぷり塗りいちごをのせます

f:id:mlittle:20210503153450j:plain

生クリームだけでなくサワークリームを入れると爽やかな深い甘さに

f:id:mlittle:20210503153619j:plain

柔らかいパンよりやっぱりサンドイッチは超熟あたりがいいです、、

f:id:mlittle:20210503153646j:plain こちらはサンドイッチでカットしました、パン耳と新じゃが

f:id:mlittle:20210503153643j:plain

揚げちゃいました。新じゃがは皮付き180度で2度あげ

f:id:mlittle:20210503164109j:plain

ちなみに揚げる前にスライス後、水にさらし、しっかりペーパーで水分を拭き取りしばらく乾燥させておきました

f:id:mlittle:20210503153651j:plain

ポテチはアルペンザルツの塩味と青のり

パン耳はシナモンシュガー

明日は子どもの日ですし新じゃがを使い、簡単なおやつにいいですね

大人向けでしたらサワークリームディップにつけても。(オニオン、パセリなどみじん切りを合わせて)

よかったらお試しくださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村