cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

新じゃがの塩きんぴらとスープごはん

新じゃがを使いましたお惣菜を一品

f:id:mlittle:20220319220441j:plain

新じゃがはスライスから細切りにし、水にさらし、水分をしっかりきります

フライパンにごま油、スライスしたにんにくを炒め、香りがたちましたら、新じゃがをさっと炒め、お塩をパラパラっとふります

炒め過ぎず、シャキシャキが残るくらいがいいですね

f:id:mlittle:20220320224853j:plain
新じゃがの塩きんぴら

f:id:mlittle:20220319220428j:plain
グリーンサラダ

f:id:mlittle:20220319220446j:plain

ヒイカを下処理し冷凍していたのでこちらで一品

お鍋にバターを溶かしヒイカ、平茸を炒め白ワイン、洋風出汁(フュメドポワソン)、サフランを加え煮込みます

炊飯器であらかじめ炊きました、もち麦サフランライスを入れ軽く煮込み、お塩で味を整えます

お皿に盛りつけ、ヒイカ、アスパラ菜のフライをのせ、ピンクペッパーをふり完成

f:id:mlittle:20220320223826j:plain
魚介のサフランスープごはん
f:id:mlittle:20220319220423j:plain

土曜日のランチでした

f:id:mlittle:20220320162754j:plain

近場の山で軽く木漏れ日の中のトレッキング

f:id:mlittle:20220320201237j:plain

コバノミツバツツジ咲き始めていました

f:id:mlittle:20220320162749j:plain

今日は彼岸お中日ですね

よい春の祝日をお過ごしください

PVアクセスランキング にほんブログ村