cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

飴色玉ねぎのオムライス

f:id:mlittle:20220104055053j:plain

昨日は日の出ランニング

木のトンネルコース6キロ快走です

f:id:mlittle:20220103084144j:plain

間に合いました。素敵な一年になりますように

f:id:mlittle:20220103084159j:plain

f:id:mlittle:20220103084148j:plain

ランニングの帰りは近くの神社で初詣

早朝は屋台もまだ開いていないので静かで厳かな空間です。ポケットに入れておきましたお賽銭をチャリンといれ手を合わせました

f:id:mlittle:20220104054551j:plain

夜はシンプルなオムライスに。すごく食べたくて

f:id:mlittle:20220103204027j:plain

多めのバターで玉ねぎをたっぷり飴色に炒め3分の2はオムライス、残りはコンソメスープに

f:id:mlittle:20220103202807j:plain

小さくカットした鶏もも肉、味付けにケチャップ、塩、黒胡椒で口当たり滑らかなケチャップチキンライスに

f:id:mlittle:20220103204219j:plain
飴色玉ねぎたっぷりオムライス

ビーターでしっかり溶いた玉子を薄めに焼きチキンライスをくるん。

ソースは赤ワインを煮詰め、デミ、とんかつソース、黒豆煮汁(甘み)を好みにブレンド。サラサラに仕上げています

炒めたマカロニはクミンを加えたカレー風に。あとはたっぷりの生野菜サラダです

お正月料理が続いていたので、より美味しく感じますね。今朝は体重測定。変化なしに一安心(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村