cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

トラハゼとハリイカ

こちらは市場で買いました昼網のトラハゼ

よく活かっています

トラハゼとハリイカのお造り

トラハゼは大きめのものを選び、きれいで上品な白身をお造りに。ハリイカは市場ではまだ動いていたものですね

塩焼き

鮮度がいいので身が実にふっくらでおいしい

残りのトラハゼは開いて塩をふり翌日、メレンゲを使った衣をまとわせ揚げました

トラハゼのフリット オーロラソース添え

オニオンサラダ

ハリイカと釜揚げしらすのスパゲティ

オリーブオイルに、にんにくを効かせ、青ネギ、ハリイカのゲソと肝を炒めました。釜揚げしらす、胡麻ひじきを絡め、お醤油で風味付け

週末は年に1度のワクチン接種と健診へ

ショコラ3.7キロ、マロン3.4キロ

子猫の頃はこのゲージに仲良く2匹一緒に入っていました。大きくなったね

カシワバアジサイが咲き始めました

しっとりと雨が似合います