cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

桜えびごはんとかき揚げ

こちらは、天然タラの芽

そして、由比の生桜えび

新たに筍、わらびも仕込みましたので、うるち米、もち米を半分ずつ入れて炊きました

山菜と桜海老ごはん
少しもっちりしたお米に、山菜、桜海老の香りがふわっと広がりますね

新玉ねぎの二杯酢
新玉ねぎとツナ、大葉を合わせて酢とお醤油を合わせてかけています

ふきの白和え

ふきには下味をつけてから絡めています

セリと桜海老かき揚げ タラの芽の天ぷら

春の山菜は風味と苦味を兼ねているので天ぷらにするとおいしいですね。あたたかい天だしで頂きました 

翌日はおむすびに

新じゃが、新玉ねぎ、菜の花、ひき肉などたっぷり入れて焼きましたスパニッシュオムレツ、筍のバター醤油焼きなど

雨上がり、朝ラン5キロ 平均ペース6'39"

よい週末をお過ごしくださいね