cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ヴィクトリアケーキと山歩き

不揃いのいちご。完熟したものもあり味が濃くジャムにぴったりですね

粉と卵、グラニュー糖、バターだけの素材でふかふかのスポンジを焼いて

半分にカット

作りました苺ジャムを塗り

ヴィクトリアケーキ

懐かしい実家で眠っていた洋食器にのせました。

昔はよく使っていたものですから馴染み深く

まだ美品ですからセットで我が家に迎えました。

紅茶にとてもよく合いますね

昨日は六甲山歩き。阪急岡本駅から保久良神社より入山。芽吹きの季節は眩しいくらい

時折り舞い散る花吹雪を抜けると

高台からの街並み。登りで汗ばむ身体に冷たい風が気持ちいい

風吹岩〜雨ヶ峠でお昼と珈琲タイム

1番嬉しかったのはコバノミツバツツジが至る所で鮮やかに咲いていていました。ウグイスと川の流れる水の音。

東お多福山山頂まで歩き下山。気持ちの良い4時間程の山歩きでした

朝ラン5キロ 平均ペース6'30"

よい一日になりますように