cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ほっこりと労わる時間

f:id:mlittle:20200814073653j:plain

冷蔵庫にいつも入れています冷たいミスト

中身はお水

乾燥してるとき、暑いとき、疲れているとき、

顔にひと吹き

気持ちをスッと引き締めます

f:id:mlittle:20200814144519j:plain

昨夜は胃を休めるお食事を

焼き茄子としいたけをおろしとポン酢で

ごはんはお出汁で少し煮て梅がゆにしました

ほっこりメニューもたまには必要ですね

一晩で胃がスッキリ落ち着きます

そして、今朝は郵送で故郷からお届け物が

f:id:mlittle:20200814091138j:plain

産地なので、たくさんのぶどうが届きました

昨夜は直接会えない為、古い同郷の友人とSNSで連絡し合い懐かしい気持ちでいました

このいつまで続くか見えない世の中の状況の中、それぞれ苦しんだり、でも知恵を振り絞り頑張っているなと感じておりました

3月から状況が一変して、大変な思いを胸にかかえながら一歩ずつ進もうと頑張っています。自分もそうありたいと改めて思いました

f:id:mlittle:20200814120209j:plain

お昼に冷やして頂きました。

同じぶどうでも、やっぱり違いますね

故郷の味や香りがします

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村