cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

キレイになる食生活

f:id:mlittle:20210118090214j:plain

いろんな柑橘類がおいしい時期です

皮を剥き一口サイズにカットして容器に入れて冷蔵庫で冷やして常備しています

食べる美容液だと思っています。

身体の中からきれいになり肌も普段より、つやつやです♪

あくまで自分にはですが、高価な美容液より柑橘類をたくさん摂る方が肌にいいのです

f:id:mlittle:20210117230606j:plain 昨夜の夕食はヒイカを使い

f:id:mlittle:20210118125332j:plain

にんにくで香り付けしたオイルで炒め

f:id:mlittle:20210118125436j:plain

バターと少々のお醤油で仕上げました

f:id:mlittle:20210117230633j:plain

茶碗蒸しは下茹でしました、おうどん入り

ボリュームがほしい時は、おうどんかお餅をいれます

f:id:mlittle:20210117230609j:plain お茶碗いっぱいに作りました

f:id:mlittle:20210117233811j:plain 鴨肉パストラミ(市販)のグリーンサラダ

デザートは柑橘のゼリー

f:id:mlittle:20210117230600j:plain

ごまひじきも炊き、お米がおいしい。

f:id:mlittle:20210118080949j:plain   朝食は塩胸肉

お揚げをトースターで焼いたもの

ヨーグルトには昨夜つくりました文旦のピールを煮詰めてお砂糖を絡めたものを

f:id:mlittle:20210118081026j:plain

爽やかで独特な香り広がる文旦をお口いっぱいに感じます

週末はステイホームでキッチンで音楽聴きながらフルーツの皮を剥いたり、煮込んだり、ゆっくり過ごせましたね

ただ立って作業ばかりしているので(←あくまで趣味)体重はキープ出来てよかったです

作業は姿勢よくを心がけています。忘れちゃうときもよくありますが(笑)

1週間がんばりましょうね

PVアクセスランキング にほんブログ村