cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

関西風と広島焼き

f:id:mlittle:20200921083704j:plain

『お好み焼きはおかずだよ。

白いごはんも一緒に食べるよ』

関西に住み、周りの方はよく言われます

(昨夜の夕食です) f:id:mlittle:20200921063825j:plain

関西に住んでいても生まれも育ちも関西ではない自分にはお好み焼きがおかずとは未だに感じられず

お好み焼きを作る日は、あと何が合うかなーお好み焼きだけでいいかなぁ?

と毎回考えています

(ごはんと言う選択肢はない、、)

しかも、私は広島風お好み焼きをよく作ります

広島に、住んでいた人に教わってから多少アレンジしながら、広島風お好み焼きをベースによく作ります

広島風お好み焼きはそばを入れますのでお腹いっぱいになり結局、お好み焼きだけで満足になります f:id:mlittle:20200921010649j:plain

広島風お好み焼きの記事も過去記事にあります。(2020年8月13日の記事です)

こちらはその時のお好み焼きです。 mlittle.hatenablog.com

お盆にコロナで帰省出来ず、呑気にお好み焼きを焼くという記事です

でも関西に住み、筋こんを刻んでお好み焼きに入れるのは気に入っていて、冬はよく、おでんの残りを入れたり、筋煮込みの翌日に刻んで入れます。

あと、関西のスーパーのソースのバリエーションが豊富なのも嬉しいです

関西のお好み焼きやたこ焼きも本当に美味しいですし

家でたこ焼きを焼くのも住み始めた頃に、友人宅で始めて頂きました。

手際の良さが素晴らしく見惚れてしまいました

f:id:mlittle:20200921083423j:plain

今朝はボリューム満点の朝食です

冷凍のコーンコロッケに手作り甘辛ソースを絡めましたコロッケパン

コーヒーはミルクを泡立ててカプチーノ風にしました

あたたかいコーヒーが最近はいいですね

秋の風が涼しく部屋を吹き抜けて気持ちのよい朝食です

f:id:mlittle:20200921083107j:plain

素敵な1日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村