cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

夜の月と朝の月

昨夜は月のきれいな夜でしたね

月をみんなが見上げている夜っていいですね

ひんやりした空気の中でくっきりと輝いていました

f:id:mlittle:20201002084640j:plain

昨夜は大学芋に

f:id:mlittle:20201001223333j:plain 手作り焼豚

f:id:mlittle:20201001223410j:plain 戻り鰹

そしてf:id:mlittle:20201001223507j:plain

お月見団子(和菓子屋さんで購入) 関西風のお月見団子です

関西に来てからこのタイプを初めて知りました

f:id:mlittle:20201001224100j:plain

近所の和菓子屋さんもお月見団子と言えばこれです (こしあんと粒あんは選べます)

f:id:mlittle:20201001223616j:plain

朝はランニングしながら、月がとても大きく見えました

白っぽくてぼんやり儚げな、夜とは見え方が違いました

方角的な事もありますが、朝日を見ながら走るので、月もこんなにきれいに見られるのに気付きませんでした

f:id:mlittle:20201002083843j:plain

今朝もしっかり朝ごはん   よい日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村