cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

夏野菜の酢豚

昨夜は酢豚にしました

かたまりの豚肉が無かったので肉団子を作りましたよ

f:id:mlittle:20210721235320j:plain

夏野菜を甘酢で食べたくて、酢豚にしようと思っていたのにお肉の事、忘れてました、、

お野菜はかぼちゃと茄子は素揚げし、パプリカと甘長とうがらしは油通ししています

f:id:mlittle:20210721235552j:plain

肉団子、揚げすぎ?

大丈夫 見た目だけです(笑)

f:id:mlittle:20210722000427j:plain

甘酢の液を煮立たせ肉団子、野菜を絡めて、水溶き片栗粉でとろみ

f:id:mlittle:20210722000423j:plain 甘酢はこちらを合わせました いつもよりさっぱり仕上げてみました

【黒酢60ml、お酒大さじ2、黒蜜大さじ2、砂糖大さじ1、ケチャップ大さじ1、醤油小さじ1、水50ml】3〜4皿分

f:id:mlittle:20210722000434j:plain

浅漬けした冷たいきゅうりに、みょうがと大葉を

f:id:mlittle:20210722000520j:plain
夏野菜の酢豚

f:id:mlittle:20210722091915j:plain

◻︎空芯菜とわかめのスープ

◻︎豆腐の海老あんかけ(前日の餡を使いました)

f:id:mlittle:20210722000438j:plain
胡瓜の浅漬け香味和え

f:id:mlittle:20210722092009j:plain

f:id:mlittle:20210722091951j:plain 朝ラン5キロ 平均ペース5'51"

大暑ですね

皆さまご自愛ください

PVアクセスランキング にほんブログ村