cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

安心な食材

昨夜は海鮮丼にしました

f:id:mlittle:20201014230441j:plain

野沢菜のおやきは宅配で購入したもの

f:id:mlittle:20201014230651j:plain

おやきは信州安曇野産のおやきです

ぎっしり野沢菜が入っています

食後のコーヒーのお供も宅配で購入しました茨城産の干し芋です

f:id:mlittle:20201014231513j:plain

ラジエントヒーターで焼きます

f:id:mlittle:20201014231543j:plain

干し芋は国内では茨城産が9割も占めているみたいですね。知りませんでした 土壌や天候など、干し芋に適した環境みたいですね

厚みのある甘い大きな干し芋です

半分に切って焼きました

f:id:mlittle:20201014231735j:plain

実家ではストーブでよく焼いていましたね

私は調味料やお肉類などを中心に生活クラブを利用させて頂いています

安全基準の高さに魅力を感じ

自然な食材の味が気に入って7年目位になります

年数を重ねるごとに味覚の変化も感じます

自分で全て作る事は大変な時でも、手作りに近い味が頂けるのはとても助かります

f:id:mlittle:20201015082636j:plain

今朝もしっかり走り込んで朝食がおいしいです

今日もよい日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村