cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

かぼちゃのごちそう

f:id:mlittle:20201031073121j:plain

ハッピーハロウィン

かぼちゃを堪能してハロウィン気分を密やかに味わいます f:id:mlittle:20201031075328j:plain

シチューは夜仕込んでおきました

f:id:mlittle:20201031073604j:plain

こちらの材料で簡単シチュー作り(4人分位)

皮付きかぼちゃ150gをラップして、4分位、レンジでチンして柔らかくしほぐします

f:id:mlittle:20201031073643j:plain

バターで、玉ねぎ半分、まいたけ1パック、ムネ肉150gを炒めます

ホワイトソース200g、かぼちゃをいれます

f:id:mlittle:20201031074222j:plain

砕いたコンソメやお塩で味付けします

f:id:mlittle:20201031074544j:plain

お好きなパンを真ん中くり抜いて焼き、シチューを入れます

f:id:mlittle:20201031074641j:plain

蓋もこんがり焼きました

こちらはホームベーカリーで朝焼きましたパンです

ハロウィンブレックファーストです

f:id:mlittle:20201031074649j:plain

今回はかぼちゃシードやアーモンドをふりましたが、チーズをのせて焼いてもいいですね

パンは食パンでもフランスパンでも

食パンで薄めでしたらお皿を下に敷いたらいいですね

ハロウィンですから見た目もちょっとワクワクしたいですね

昨夜のマシュマロ珈琲、ハロウィン風です

素敵なハロウィンを

f:id:mlittle:20201031080337j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村