cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

カラダにやさしい朝ごはん

今朝の朝ごはん

f:id:mlittle:20201214080748j:plain

和食です。メイン蒸し鶏です(35g) お塩をすり込んで一晩おき、朝にお酒をふりかけレンジで蒸します

f:id:mlittle:20201214084606j:plain

バナナ(半分)とサラダ(約80グラム) サラダはノンオイルドレッシングをかけます

土曜日の登山の帰りにたまたま通りました八百屋さんで目を疑う値段のレタスを発見‼︎

f:id:mlittle:20201214081331j:plain

バナナは60円。レタスは通常サイズでバナナは大きめです。

レタスとバナナを70円で買い

ザックに入れてルンルンして帰りました

そのレタスとバナナも頂きました (サニーも混じっていますが10円レタスも入っています)

シャキシャキと新鮮でおいしいレタスでした

f:id:mlittle:20201214081024j:plain

少しカルシウムは足りませんがおおよそカロリー計算をざっくりしながら食事を作ります

自分の身体に合わせたカロリー(栄養素もバランスよく)を把握して、毎回は出来ませんが時々見直してみるのもいいですね

0時頃、夜空を見上げましたが星はたくさん見えますが流星に出会えませんでした。

朝ランの時は暗闇ですが、雲がかかり残念でした。流星群を見られた方もいたようですね。羨ましいです。

今週も頑張りましょう

PVアクセスランキング にほんブログ村