cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

甘鯛の塩焼きと唐揚げ

f:id:mlittle:20211003211200j:plain

キッチンに爽やかな香りが広がります

f:id:mlittle:20211004073619j:plain

コロナの影響で料亭や旅館、ホテルなどすだちの需要が激減しているようですね

すだち農家さんも大変な状況の事と思います

冷凍出来ると読者様にも教えて頂いていたので箱買いし購入(40個入250円)

贅沢に15個を絞りゼリーにしました

食後のデザートです

f:id:mlittle:20211003211237j:plain
すだちゼリー

f:id:mlittle:20211004080713j:plain

こちらは甘鯛

塩をふりペーパーを挟み一晩おきました

f:id:mlittle:20211003211222j:plain

もちもちです

2尾は塩焼き、もう2尾は魚にお詳しい方の記事で読ませて頂きました唐揚げに

f:id:mlittle:20211003211914j:plain
甘鯛の塩焼き

f:id:mlittle:20211003211124j:plain
甘鯛の唐揚げ

f:id:mlittle:20211003211128j:plain
味噌仕立てのあら汁

玉地にペーストしました鱈の白子を加え蒸し、炙り白子をのせました

f:id:mlittle:20211003211227j:plain
白子のあんかけ茶碗蒸し

f:id:mlittle:20211003211156j:plain
柿と春菊と豆腐のサラダ

白あえにしてもおいしい組み合わせはサラダでも

f:id:mlittle:20211003211244j:plain

f:id:mlittle:20211004074309j:plain
朝ラン5キロ 平均ペース6'13"

緊急事態宣言も解除され久々に休日らしい街の穏やかな雰囲気を感じました

まだ油断をしているわけではありませんが、秋晴れの空の下少し肩の力を抜いて歩けることがとてもしあわせ

今週も頑張りましょう

PVアクセスランキング にほんブログ村