cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

買い忘れ

今日の朝食は定番のハムと卵のサンドイッチ

前夜に材料を確認しOK

レタスを水にさらし、きゅうり、トマトはカットし、玉子を茹でておきました。

バターも使う分を常温に戻して準備完了し、安心して寝ました

翌朝、朝ランから帰り、後はパンに材料を挟むだけ

って思って作業開始、、

あらあら、無い、、

マヨネーズが無い(涙)

(使い切ったの忘れてました)

冷静に考えてみる

①コンビニに走る→朝ラン後で時間も余力も無い

②マヨなし→嫌

③ケチャップにする→ありえない

④考えてるヒマあるならさっさと作る

と言うことで

f:id:mlittle:20201215084947j:plain

朝からマヨネーズ作り

f:id:mlittle:20201215085010j:plain

ブレンダーで、短時間で作れるのでやればいいのです

(本音は、洗い物が増えるので避けたかった、、)

f:id:mlittle:20201215085136j:plain

おいしいマヨ入りサンドが出来ました

買い忘れたら代用を考えて済ませるのですが、時間が無いときは頭が回りませんね

f:id:mlittle:20201215085616j:plain

昨夜は中華の定番料理

葱とトマトを炒め

f:id:mlittle:20201215085657j:plain

キクラゲ、玉子を合わせてオイスターソース、お塩で味付け

f:id:mlittle:20201215085802j:plain

メインは牛肉でチャプチェを作りました

f:id:mlittle:20201215090442j:plain

自分が洗い物をするのをいつも見ているマロン

f:id:mlittle:20201215090250j:plain

猫たちのごはんを作る時だけ真剣に見ているショコラ

寒い朝ですね。一日頑張りましょう

PVアクセスランキング にほんブログ村