cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ハンバーグとコンポート

f:id:mlittle:20210122213251j:plain 信州のりんご 

箱買いはあまりしませんが、艶のよさ、色の濃さ

何よりお安くなって12個1000円に惹かれて、、

f:id:mlittle:20210122213255j:plain

蜜も入っていて甘い

そのまま、かじるのが一番なのは分かってるけど

f:id:mlittle:20210122213257j:plain でも、たくさんある時作りたくなる

コンポート

三温糖、メープルシロップ、シナモン、レモン汁で

煮込んでいる間の香りがまた好き

お休みの日にアップルパイ、、かな

昨夜の夕食は f:id:mlittle:20210122213305j:plain きのこのアヒージョ風 f:id:mlittle:20210122213312j:plain 海老と九条ねぎをソテーします

ホワイトソースに白だし、お醤油を少し足して具材を混ぜて

ココットに入れチーズをのせて焼きます

ごはんに合うを目指しました

f:id:mlittle:20210122213301j:plain

いつもの肉汁たっぷりハンバーグ

フライパンで焼き目をつけてオーブンで仕上げています

赤ワインベースのソースがお肉によく合います

f:id:mlittle:20210122213308j:plain

今朝は温野菜で朝ごはん

f:id:mlittle:20210123074735j:plain

しとしと雨模様 f:id:mlittle:20210123074006j:plain

乾燥した日々が続いていたので、雨で潤うお庭を眺めてるのもいいですね

猫も丸くなりまだ寝てます、、

今日は私の誕生日

これと言って変わらない日常ですけどね(笑)

皆さまよい週末をお過ごし下さいね

PVアクセスランキング にほんブログ村