cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

心地よさを感じる朝に

f:id:mlittle:20210123213451j:plain

1番好きなお店でバースデーケーキ

何も変わらない日常と思いましたが

とても気持ちがあたたまる日でした

f:id:mlittle:20210123170305j:plain

りんごのコンポートを使いりんごのクリームチーズパイを作りました

はちみつ、三温糖、レモン汁を加えたクリームチーズ

f:id:mlittle:20210123164555j:plain パイシートを2枚(ひとつはドーナツ型に)

丁度いいセルクルを持っていないので丸いタッパーとコップを使いくり抜きました

卵黄をハケで薄く塗ります

具材は入れず、オーブンで200wで10分

f:id:mlittle:20210123164605j:plain

ちょっと膨らんで、一端出してクリームチーズとコンポートをのせます

f:id:mlittle:20210123215011j:plain

さらに200wで15分

f:id:mlittle:20210124094159j:plain 膨らむので、もっとたくさんクリームチーズやコンポートを入れるべきでしたね(反省)

f:id:mlittle:20210123164611j:plain

シナモンとコンポートのシロップを少しかけました

余ったクリームチーズのせちゃいました

2層にしてもよかったなと思いましたね f:id:mlittle:20210123164541j:plain

今朝は12キロランニング

カラダが重たくスタートしましたが7キロ過ぎから、ふと全身が軽くなりましたね

酸素の摂取量の安定するまでが長かったからだと思いますが

それからはハイペースで風を切り、何処までも気持ちよく走って行けそうになりました

このスッと楽になる感覚が快感なので、夢中になってしまいます

f:id:mlittle:20210123215250j:plain

しっかり汗を流してシャワーを浴びて

朝食は久々にビタミンたっぷりスムージーを作りました

f:id:mlittle:20210124092213j:plain

りんご、セロリ、レモン、甘夏、蜂蜜など

心地よい朝の時間でした

今は脱力感、、(笑)

今日も皆様にとってよい日曜日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村