cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ストロベリーチーズシェイク

おひさま眩しい日曜日の午後作りました

ストロベリーチーズケーキを感じるスイーツドリンクです

f:id:mlittle:20210523143356j:plain

バニラアイス100g、クリームチーズ30g、凍らせた牛乳50ml、いちごジャム20g、ヨーグルト20g、レモン汁小さじ半、塩少々

f:id:mlittle:20210523143406j:plain ミキサーでシェイク

f:id:mlittle:20210523143403j:plain

凍らせた牛乳は少し常温にし分割しておくほうがいいですね

牛乳のまま入れるとアイスクリームを溶かしただけに感じるので、牛乳の氷の粒をあえて作ります

牛乳を80ml位でもさらに氷の感じがアップしてそれもおいしいですね。

ジャムはなかったら無しで大丈夫です

f:id:mlittle:20210523143409j:plain
ストロベリーチーズシェイク

本当はね

f:id:mlittle:20210523143400j:plain

クッキーを荒めに砕いてグラスに散りばめたらおいしいですね

ただの飲み物ではなくチーズケーキ風のデザートです

ミントの横にいちごのプリザーブのせたら沈んじゃった、、

f:id:mlittle:20210526075617j:plain
ランコースの緑地の桜の木

f:id:mlittle:20210526075653j:plain

最近、海岸で中学生くらいの女の子が1人で毎朝走り込みをしています

緊急事態宣言下、部活動中止、縮小だからかな、、ひたむきな姿に心の中でエールを

PVアクセスランキング にほんブログ村